店舗の宣伝に大型のぼり

我が家ではもう5年くらい生協を注文しています。きっかけは子どもが

生まれて買い物に行くのが大変だったからです。

1歳までの子どもがいるところへは配達料が無料だったからです。

 

ここは安心して物を購入できるところだなと思っています、

他のスーパーのようにたくさん店舗は無いし、主には配達なのですが、

もっと利用する人が増えるといいのになと思いました。

安全なものを生産したり販売しているので、もっと安全さを大型のぼり

などでアピールすればいいのになと思います。

某外国の倉庫のようなスーパーより断然安心できる食材ばかりなのです

から。

 

今日は初めて生協の活動しているセミナーに行きました。

友達から誘われたからなんですけど。いろいろ子育てしている女性たち

が参加していて、有意義な活動をやっているなと思いました。

普通のスーパーは値段をいかに安くするかっていうことばかり考えている

と思いますが、こちらはいかに品質をよくするかって感じですよね。

消費者も安さばかりを求めるのではなく、質にこだわる時代が来たのでは

ないかなとひしひしと感じました。

 

今日は初めて店舗にも行ってみました。宅配では1週間前に注文しなくちゃ

いけないけど、店舗はすぐに物が買えるので便利ですね。

オーガニックなお店もたまにありますが、そういったお店に比べると価格は

かなり良心的だと思います。

宅配では買えない、割引になったお肉やお魚などが置いてあるのもうれしい

発見でした。これからはもっと店舗も利用しようと思います。

のぼりをもっと増やして利用する人がもっと増えれば価格ももっと抑えてく

れるんじゃないかと期待しています。