久しぶりに居酒屋

昨日は、とある講演会に行ってきました。とても興味を持っている人の

講演会だったので、その後に開催された懇親会にも出席してきました。

 

私にはみんなが初対面でしたが、同じテーマに興味を持って集まってき

た人たちなので、初めて会ったとは思えないほど話は盛り上がりました。

 

学生時代は勉強が嫌いだったんですけど、この歳になってからいろいろ

勉強したいことが増えて、時間が足りないです。

時間は無いっていってる間は作れないので、どうにかやりくりをして作

っていかなければいけませんね。

 

二次会は場所を予約してくれていたので、スムーズでしたが、三次会は

およそ20人、入れるお店を探すのがちょっと大変でした。

日曜日だったこともあって休みのお店も多くて。

それでも話は途切れることなく楽しとっても意義のある時間を過ごせました。

 

久しぶりに日曜日の夜にのれんのかかっていた居酒屋に行きましたが、

やっぱりこういう場所は楽しいですね!

たまにはこういった場所に個人的にも行こうと思いました。

車で出かけていったのが本当に残念でした。今度からは飲み会がありそう

なときには車は乗っていかないようにしようと思います。

 

どういった講演会だったかっていうのはマニアックなので、また別の機会

に書きたいと思います。

今回わかったことは、自分が感じていたことは間違いではなかったんだと

いうことでした。それがわかっただけでもかなりの収穫だったんじゃない

かと思います。同じ考えを持っている仲間も出来たので、信じてやってい

こうと思います。